2010年11月25日木曜日

クリスマスの歌

来月はクリスマスディナーコンサートなどもあるので、真っ赤なミニドレスを買いました。インターネットで買ってみたのですが、すっごくかわいくてお姫様になったような気分です♪

今、クリスマスの曲たちを覚えています。覚えているようで1年経つと忘れていますね(苦笑)

今週と来週は少し緩やかなペースで動けるので、やっとアレンジや作曲が出来ます♪私は曲を書いたり、アレンジをしたりするのが大好きで、ほっておかれたらずーっとやっています。もしかしたら演奏することよりも、書き物の方が好きかもしれません。

この曲をどうやって味付けようかなー?とか、頭の中にもやーっとあるアイデアを音にしたり、そんな風に今週と来週は使おうかなって思います。

まぁ、そんな中にも子どもたちの英語レッスンの休みはないんですが。子どもたちって、どうやら小学4年生あたりでココロの変化があるんでしょうか?3年生くらいまでは本当に素直!!かわいすぎる!!でも、5年生あたりから、僕って言ってたのが俺って言い出します。なんだか、かわいいんですが、でももう大人ですね。子どもに色々教わりながらレッスンしてます。

写真のたっくんは、赤ちゃんみたいにこんなにカワイイのにもう13才。人間なら85才くらいだそうです。洗濯のカゴに入れてみたら、妙に神妙な顔をしています。いひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿