2014年9月7日日曜日

来週は新バンド「まぐ」だよ。

あー外で鈴虫が鳴いてるなぁ。秋だなぁ。季節の変わり目、皆様お変わりありませんか?秋は美味しい果物がいっぱいあって幸せ。大好きな桃の季節が終わっちゃったけど、ナシもブドウもあるからハッピーです。

9月は楽しみな演奏がいっぱいなのですが、その1発目はこちらでした。名古屋駅近くのミッドランドスクエアでのアトリウムコンサート。超満員のお客さまでとっても盛り上がりました。

ギターの望月さん、ヴァイオリンの加知くん、歌の私、3人の息がピッタリ合って、吹き抜けの空間に優しい音が広がりました。とっても楽しかったな♡お客さまもニコニコ聴いてくださって。「あなたの笑顔につられて、思わずにっこりしちゃったわよ。気持ちが明るくなったわ」とおっしゃってくださったご婦人。オープンスペースでの演奏は、こうやってダイレクトに感想が伝わってくるのがよいですね。


ギターの望月さんとは9月12日(金)夜7時半からDOXYでの新バンド「まぐ」お披露目ライブでもご一緒させて頂きます♪この「まぐ」ね、私もこれからの発展を本当に楽しみにしているバンドです。バンドを結成するきっかけになったライブからダイジェストはこちら。ドーン!https://www.youtube.com/watch?v=9_AfgcpsolI


爽やかな曲も激しい曲も自由自在、ぜひともお見逃しなく。チラシもドーン!既にご予約も多数頂いているので、ご検討中の方はお早めに〜♪


そして、その翌日9月13日(土)お昼1時半からは、名古屋市北文化小劇場がコンサートを企画してくださいました。前日のまぐとは違う楽器編成なので、雰囲気もガラっと変わります。しかも、お値段もお安くてお得。夜のコンサートは難しい方はぜひこちらにどうぞ。


そして、月末は私のカルテットです。スペシャルバージョン!全国で活躍されているトランペット宮本やすしさん、ニューヨークから一時帰国のベース山田吉輝くん、いつも私の演奏を支えてくださる安定感抜群のギター砂掛康浩さんと私の4人編成です。ドラムレスなので、各楽器の音がクリアに聴こえてくると思います。その分、私も含め、各奏者の力量が試されるので、これはぜひとも多くの方に聴いて頂きたいライブです。


ライブとライブの間に、9月23日に滋賀県長浜市で行われるHama Jazzにも参加致します♪http://hamajazz.net

出演者を見ていたら、私のバークリー時代の仲間の虎徹くんも参加するみたいで、久しぶりの再会を楽しみにしています。彼の歌、めちゃくちゃステキなので必見です。私、彼の歌、だーいすき。会場が近いみたいなので、私も聴きにいこうと思っています。

ということで、各ライブの詳細はオフィシャルサイトまで。http://awadamariko.jp

そうそう、あとね、今月は母校で講演会をしたりします。まさか私がねぇ、こんな機会を頂くことになろうとは!驚きです。中学校ね、大嫌いだったんです。今でも実はあんまり同級生には会いたくなかったり。(もちろん全員じゃないですよ)いい思い出なんてほとんどない日々でした。全然楽しくなかった。だから大人になって、自分がまた中学校の敷地に足を踏み入れるって思いもしませんでした。

何を喋ろうかなぁ、まだ全然頭がまとまっていませんが。これを機に、私自身も何かから卒業できるといいなーなんて思ったり。中学校のピアノも弾かせてもらうので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿