2014年11月23日日曜日

「まぐ」ライブ@SWINGありがとうございました♪

11月21日(金)の「まぐ」ライブ@SWINGにお越し下さった皆様、ありがとうございました♡ミュージシャン席まで埋まるくらいのたくさんの皆様にお集まり頂き、とてもとても嬉しかったです。

なかなかよいライブだったなーと思います!うむうむ。私自身は色々進行を間違えたりと反省点もありますが、確実にメンバー3人の演奏の距離感は近づいているし、次へのステップになるようなライブだったなぁと思います。

なにより、3人ともがきちんと編曲の知識を持って、お互いのアイデアを出し合って音楽を創造できるというのは、とてもとても楽しいことです。どうしても、ボーカリストというのは性質上、どんなキー(調)でも歌いやすいという訳ではないので、こちらで楽譜を準備することが多いのですが、「まぐ」では、全員でそのプロセスを分担できるので、普段歌いなれている曲でも全く違ったアプローチができてワクワクします。回数を重ねて、もっともっとまぐのレパートリーができたらいいなーと思います♪

次回のまぐは来年、2月13日(金)@DOXYです。バレンタインデースペシャルです♡今からメモお願いしますね!昨年はPetit Petitライブだったのですが、すっごく雪が降ってとっても残念だったので、どうか今年は雪が降りませんように。今年もチョコ、作っちゃおうかなぁ〜♪

ということで写真で振り返るライブ〜♪写真を撮ってくださった皆様、ありがとうございます。全体はこんな感じ。



カウンターからだとこんな感じ。カウンター席からだと ギターのもっちさんにかぶり付きですね♪



気持ちよさそうに歌っております、わたくし。この日は午後に、以前からずーっとお願いしている美容院に行ってきてそのままだったので、プロにセットしてもらった髪型だからか、ひじょーーーーーに評判が良かったです(笑)←つまり、普段ももっときちんとやりなさい!ということで・・はいっ、やりますm(_ _)m 衣装も褒めていただけてよかったよかった♪


これは休憩中。 もっちさんのファイルをみている二人。


何をみているかというと・・・。



さかなーーーー!!! by 望月雄史さん。ししゃもくん?



たくさんのお土産もありがとうございます。スマイルくんのパン!かわいすぎるっ!あとは、梨、柿、キウイなどフルーツ特集と、おいしいお菓子たち♪いつもありがとうございます♡

私の大好きなリンツもーーー♡アメリカで完全にハマってしまったリンツのリンドール!しかも、クリスマス仕様〜〜かわいい♡これね、1粒ずつ大事に食べるのだーー。誰にもあげない(笑)

実はチョコはあんまり得意ではなくて、一気にたくさん食べられないのですが(チョコクリームケーキは苦手、ブラウニーは好き)、リンツはねーもうテンション上がります。ラシックの下にもリンツの直営店が入っているので未体験の方はぜひ。おすすめはちょっと手のひらであたためて、柔らかめになったところで食べるのがおすすめです。


最後にまりさんのビブラフォンでキューピー3分クッキングをもっちさんと練習して、爆笑して・・・。はいっ、みなさま、ありがとうございました。fromまぐ

ということで、11月26日〜12月8日まで日本にいません。でも海外で使えるwifiのルーターを持っていくので、インターネット、メールは使えます。はーあ、そろそろ荷造り始めるかぁ・・・。

しばらくライブ先のライブになりますがお知らせです。

12月23日(祝)
粟田麻利子×山下真理クリスマスデュオライブ
Live the hPalette(岐阜県多治見市)
多治見市平井町1−23−3
ご予約:090-3955-1361

12月27日(土)Petit Petit年末ライブ
Sunnyside (名古屋市天白区)

ジャズコーラスユニットPetit Petit(プチプチ)の年末ライブ、大掃除は早めに済ませてライブで盛り上がりましょう〜☆

Vocal:粟田麻利子、junko、ギター:砂掛康浩、ベース:大久保寛之、ドラムス:砂掛裕史朗、アレンジ:山本翔太

ではでは、皆様、次にお会いできる日まで、風邪など引かれませぬように♡

0 件のコメント:

コメントを投稿