先日、新アルバムのレコーディングがありました(^-^)
まだボーカルレコーディングが少し残っていますが、すでにこの時点で(変な言い方ですが)自信作ができる自信あり!
前作のセカンドアルバムをリリースして以来、さとのうたや他のプロジェクトでのCDリリースはありましたが、自己名義ではじつに6年ぶり。
この間に楽しいことも辛いことも色々とありましたが、振り返ってみると辛いことより楽しいことの方が圧倒的に多くて、幸せだなぁと思います。
そんなあったかい気持ちや私なりに積み重ねてきた経験をぜーんぶ詰め込みました。だから暑苦しいかも。笑。いや、内容はすっごく爽やかで疾走感に溢れていますよ。
もうね、このプロジェクトに関わってくれた人が全員、本当にプロフェッショナルな仕事を魅せてくれています。
まずは演奏メンバー
バイオリン 北床宗太郎さん、加知優磨さん、ピアノ 後藤浩二さん、ギター 砂掛康浩さん、ベース 山田吉輝さん、ドラムス 則武諒さん
本当に彼らの集中力と私の楽曲や編曲を理解しそれを音にする能力の高さ、アンサンブル力、人柄、全てが完璧でした(^-^)プレイバックを聴きながら、オーイェー!と思わずなってしまう感じ。
そして、その音を一音も逃さず捉えてくださったサウンドエンジニアの伊藤英彦さん、2日間ともレコーディングに立ち会い、休憩時間ごとにピアノのコンディションを整えて下さった調律師の藤井朝子さん、私のオリジナル曲とさとのうたのカバー曲の編曲を2曲提供してくれた、さとのうたの相棒 山本翔太さん、私の自作英詞をリバイズして下さった伊藤菫さん、私のラフなデザインを1つの作品に仕上げてくれるデザイナーの吉田明日香さん、その他にもノードを貸してくれた平光広太郎さんをはじめ、本当にたくさんの方のご協力、お力添えがありました。心よりありがとうございました。
少しでも多くの方に聴いていただけたら嬉しいなと思います。