2018年6月4日月曜日

弾丸富山旅行!

週末、急に時間ができたので富山へ思い立って1時間で荷物をまとめ、車の中で宿を予約する弾丸ツアー

留学中ボストン美術館で観て感動したチフーリの作品が富山市ガラス美術館にあると知ってから、ずっと行きたくて念願の富山だったのですが、やっぱり素敵でした

本当に本当に素敵で、チフーリの作品をご覧になったことのない方はぜひ行かれるといいと思います。アメリカには常設の彼のテーマパーク的なものがあるそうなので、そっちにも行ってみたいなー。

  


そして、近くのガラス工房で、ペーパーウェイト作り体験もやらせてもらいました。熱かった〜〜〜!!!チフーリもこの工房で上の作品を作ったそうで、ワクワクしちゃいました。前日予約だったのに運良く枠が空いててよかったー。ツイテル!!!!



帰りに途中で郡上八幡で解禁したばかりの天然鮎の塩焼きも頂いて、無計画旅の割には大成功

0 件のコメント:

コメントを投稿