2013年8月28日水曜日

8月31日はサニーサイドへ

いよいよ、お披露目ライブ!!!わーーー!!
何度もリハーサルを重ね、しっかりと準備をしてきたバンド"Petit Petit"のお披露目です。衣装も決まったし、セットリストも決まったし。ワクワク、ドキドキ。

昨日のリハーサルで、わたくし、既に感無量(笑)譜面をもらったときは、こんな難しいもん本当にできるんかぇ?ってなりました。こんなに頑張ってリハーサルを重ねて何度も練習したの初めて。さっすが専属アレンジャーがいると違う!

お天気があんまり悪くならないといいなぁ。

みなさま、お見逃しなく!見逃したら、もったいないよ〜ん♡

8月31日、夜8時スタート@サニーサイド(天白区)
Vocal: 粟田麻利子
Vocal: Junko
Piano: 渡辺ショータ
Arranger: 山本翔太

天白サニーサイドにて夜8時より

ライブチャージ2000円、テーブルチャージ500円






2013年8月25日日曜日

岡崎ジャズストリートプレイベント

昨日は、11月2、3日に開催される岡崎ジャズストリートのプレイベントとして、ラグーナ蒲郡にて演奏させて頂きました♪

ジャズストリートなのに、演奏したのはハワイアンソング!全曲フラの曲(笑)私が昨年参加したCD "Hula Jazz Healing" を元に、ジャズテイストのハワイアンソングをお届けしました。暑い中で少しは爽やかな雰囲気を味わって頂けたら幸いです。

ということで衣装もしっかりと南国の人たち。(ベースの日景さんはお出かけ中・・涙)ギターの湯田さんもドラムの裕史朗さんも、日焼けした肌に花柄がピッタリ☆



1セット目と2セット目の間に、ビブラフォンのまりさんと二人で、この衣装のままショッピングもしちゃいました。ぷぷぷ。フラの衣装を着たのは初めてだったので、なんだか楽しかったです。



実は、控え室が今話題のおかざえもんと同じと聞いていたので、なんか面白いこと起こらないかなぁ〜と思っていたんですが、ニアミス。私が朝、荷物を置きにいったら、おかざえもんがスタンバイして出てきたところでした。ざーんねん。

すっごい人気なんですね。私、あんまり知らなかったのですが、みんなカメラでパシャパシャ撮っていました。クッキーもすっごい売れていました〜☆



もう8月も後半。夏が終わっていきますね。この夏は私にとって非常に大きな試練の夏でした。詳しくは書きませんが、ご迷惑をおかけした皆様、ご心配をおかけした皆様、ありがとうございました。ゆっくりと休息を取れたこと、自分の体力のキャパシティをきちんと認識できたこと。自分のペースで少しずつ。いつも応援ありがとうございます。

さーて、次はアレですよ。Petit Petit(プチプチ)お披露目ライブ@サニーサイドです。年明けから色々考え始め、春から練習を重ね、8月31日、夜8時お披露目です。



単なるジャズコーラスグループではないです。ぜひ皆様に聴いて頂きたいです。既にご予約も頂いています。ぜひ事前のご予約をお願い致します。ご予約はお店に直接お願いします!


2013年8月5日月曜日

ポリゴン楽団・夏の親子コンサート

昨日は昨年に引き続き、春日井Cafe Comodoで「ポリゴン楽団・夏の親子コンサート」でした。今年も楽しかったー!

子どもたちがいーっぱい。アイアイ、さんぽ、カエルの合唱などは、みんな一緒に歌ってくれました。不思議集団ムニャムニャの皆さんのダンスとパフォーマンスもとっても面白かったです。彼女たちが飾り付けをして下さった天井も可愛かったです♡



今回のコンセプトは、労働歌。昨年は古い映画の世界だったので、全く雰囲気が違いました。労働歌とか、子どもたちに通じるのかしら・・?と少し心配に思っていたのですが、そこはポリゴン楽団、みーんな静かに、時には大合唱で演奏を聴いてくれました♪

昨日の衣装は、ポリゴン楽団の皆さんは、つなぎの衣装。私だけドレス。これは、お仕事を終えて帰ってきた人たちと、そこの会社の社長の娘というすごいコンセプト(笑)しかーし、1部と2部の間に控え室に戻ると、1枚余っているつなぎを発見!!!2ステージ目は、私もお仕事帰りのコということで、つなぎに着替えて参加です。こういうのを着るのが初めてだったので、楽しかったー!LLサイズだったので、ズルっと脱げないように、腰でしっかり結びました。ぷぷぷ。偶然クルマに載せてあったコンバースのスニーカーが役に立ちました(^_^)/ 



ということで、働き者のポリゴン楽団の皆さんの衣装はこちら〜☆


ベースの木全さん

ドラムの神谷さん

リーダー、ピアノの奥村さん

サックスの瀬利さん


トロンボーンとユーフォニウムの照喜名さん

お疲れさまでした。あぁ、たのしいなぁー。また参加させて頂きたいなぁ。みんなで一緒に色んなところに行きたいなぁ。演奏をご希望の幼稚園、小学校、子どもサークル、みなさん、ぜひお声かけ下さいね。めっちゃ楽しいですよ。一度体験したら、また来たいなって思って頂けるはずです♪

お越しいただいた可児市議会議員の山根一男さんも記事を書いて下さっています。
http://www.th21.jp/diary/yamanet/#8_4

2013年7月27日土曜日

ありがとうございました!

昨日のスイングでの粟田麻利子ドラムレスカルテットにお越し下さったみなさま、ありがとうございました。ビックリするくらい本当に沢山の方に足をお運び頂き、とっても嬉しかったです。満員御礼でありますm(_ _)m 

このグループは、演奏回数を重ねるたびに、安定感がどんどん増しているなぁと思います。Descendo a serraも楽しかったです。ドキドキしますが、ばっちり決まったときの気分は最高ですねー♪ 私の意思をしっかりと表現してくれるメンバーには感謝です♡今度は衣装の色も揃えたりしようかなぁ。


実はここ数ヶ月、ノドの調子がイマイチでした。以前はどれだけ歌っても、声が枯れるということはなかったんですが、しゃべっているだけでも枯れてしまうこともあって、そういう年齢なのかしら・・とか色々思案していました。が!!!色々生活の中を見直した結果、昨日はバッチリでした。あーよかったよかった。今までの感じに少し戻ってきたかなぁという感じです。このまま回復してくれますように☆


このメンバーでの演奏は、少し先になりますが、またぜひ足をお運び下さいね。


11月14日(木)夜7時半から SWING(新栄)

SAX: 加藤大智、PIANO: 森永理美、BASS: 北川弘幸、VOCAL: 粟田麻利子

スイングでの演奏は、9月20日(金)にもありますよ。こっちは同じ4人編成のドラムレスカルテットですが、楽器編成が全く違います。トランペット、ギター、ベース、歌の4人。しかも、今回は私のデビューアルバムでも弾いてくれている山田吉輝くん(from New York)が、一時帰国中なので、彼にも参加してもらいます\(^_^)/ 


9月20日(金)夜7時半から SWING(新栄)

TRUMPET: 長瀬良司、GUITAR: 砂掛康浩、BASS: 山田吉輝、VOCAL: 粟田麻利子



今日のオマケはこちら。昨日、めっちゃ盛り上がったこの曲。

Descendo a serra!!!
http://www.youtube.com/watch?v=5HfK77ThBWw


そしてそして、8月31日(土)はサニーサイド(平針)ですよ。Petit Petitのお披露目ライブです。



ぜひみなさまにお願いです♡お越しいただけるみなさま、ぜひとも事前のご予約をお願い致します。お店のスタッフさんの準備のためにも、そして、私のキモチ(あー今日、お客さまが誰もいらっしゃらなかったらどうしよう・・・という非常にお腹が痛くなるキモチ。笑)のためにも、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m お店に直接は勿論、私のウェブサイトからもご予約頂けます。当日ギリギリでも大丈夫です。宜しくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=wqC04puwMIE&feature=player_embedded



2013年7月24日水曜日

おやつ繋がり

ついこの間、7月になったと思ったところだったのに、もう終盤。今月は新しいグループレッスンが開講したり、体験レッスンや、東京遠征など、かなり盛りだくさんな内容で、息切れしそうですが、沢山栄養をとって、なんとか頑張っています(^_^)/ 



ということで、美味しい繋がりのおやつ写真なのだー(^_^)/ 久しぶりにお休みだった日に行った、大好きなカフェ。ここのミルクレープは本当にかわいいし、美味しいし、幸せ♡次のお休みは少し先ですが、このケーキを楽しみにまた頑張ろっと♪

そしてそして、今週金曜日、7月26日は、新栄のスイングでドラムレスカルテットです。7時半スタート。ぜひ事前のご予約をお願い致します(^_^)/ 今、話題のあの曲やら、この4人だからできるあの曲やら、色々準備しています。ラパンの新作も少しだけお持ちしますね。

SAX: 加藤大智、PIANO: 森永理美、BASS: 北川弘幸、VOCAL: 粟田麻利子




昨日はPetit Petitのリハーサルでした。がっつり4時間。何が楽しいって、プチプチのリハは、おやつがある!甘いものに囲まれて平和な感じで進みながらも、これ以上無理という超絶アレンジを歌いまくるのです。ふふふ。こちらは8月31日、サニーサイドです。リハの風景を少しだけ。あと1ヶ月あるので、完成度を高めまーす\(^_^)/

各ライブの詳細はこちらまで。


そうそう、栄養補給のために、ジューサーが欲しいなぁと以前から思っているのですが、なかなか踏ん切りがつかず・・。低速ジューサー?普通の古典的なジューサーではなく、なんだかちょっとイイジューサーが欲しいのです。少しずつジューサー貯金しようかな。にんじんジュースがすっごく好きで、自分で作りたい!オススメ機種ご存知の方、ぜひおしえてください。

2013年7月19日金曜日

ありがとうございました

粟田麻利子×井上銘 2DAYS、無事に終了しました。ありがとうございます。両日とも満員御礼、ありがとうございましたm(_ _)m 以前、ある講座で少し演奏させて頂いた時のお客さまがお越し下さり、とっても嬉しい再会でした。会社員時代の先輩も駆けつけて下さり嬉しかったです。

2人でお互いに向き合うというのは、なかなか濃い体験でした。新曲にチャレンジできたことも良かったです。銘くん、忙しい中ありがとう。




昨日はサックスの碓井さんがお仕事の後に駆けつけて下さり、楽しい時間も共有できました。終了後は、ごはんに行き、話が盛り上がりすぎて爆笑、はいっ、久しぶりに明るくなる4時半頃に寝ました・・。でもいつも起きている7時過ぎには目が覚めますね。今日は久しぶりのオフ!オフオフオフ!なので、もう一度寝ましたが。ふふふ。二度寝ってなんでこんなに気持ちいいのだろう。


せっかくのお休みを寝ていてはもったいないので、明日からの仕事に備えて、これからケーキ食べにいきます♡ケーキ日記は後ほど。うちの近所に、超有名なカフェがあるのです。


そうそう、CDだけじゃなくて、ラパンのコサージュもね、購入して頂いて、とってもうれしい〜♡一番の新作、このコが旅立っていきました。とってもお似合いだったので、いっぱい付けて下さいね!ラパンの他の作品はこちら。http://atelierlapin.wix.com/lapin

ラパンのいいところは、たとえば、コレは紫色だけど、黄色っぽい感じで出来る?とか、娘さんの発表会だから小さめサイズで出来る?とか、全てオーダーメイドで出来るところなのです(^_^)/ 世界に1つだけのコサージュです。ぜひこちらもご覧下さいね。



そして、来週はこちら。7月26日、7時半よりスイングです。昨日とは楽器編成も違うので、選曲もがらっと変える予定です。テンション上がる夏らしい曲を沢山準備しています〜♪ご予約も承ります。ウェブサイトのメールフォームよりご連絡下さいね。スケジュール詳細はこちら。http://awadamariko.wix.com/awadamariko#!schedule/csdc

こんな愉快な仲間とお待ちしております☆リハーサル楽しいんだなぁ、このメンバー。お馴染みになりつつある、あの曲もやっちゃいます。



間には、8月31日のプチプチのリハーサル、8月4日のポリゴン楽団のリハーサルも入ってきて楽しみ!新曲いっぱい。わーい。ニューヨークで録ったヒミツの音源も、レコーディングし直して完成させなくちゃ。わーい。部屋の片付けもしなくちゃ。えーん。やることいっぱい。わーい。

2013年7月16日火曜日

夏、がんばるぞー。

先日の粟田麻利子×井上銘@Apple Jumpでは満員のお客さま、本当にありがとうございました。とっても暑い一日、しかも3連休の初日でしたが、満員御礼でありますm(_ _)m 本当にありがとうございました。



終了後、幼稚園からの同級生たちと食事に行き、大爆笑の連続でした。本人たちのNGが出ているのでブログには載せられませんが、みんなね、イイオトコになってましたー!!それぞれのフィールドで頑張ってるのをみて、私も頑張ろうと思いました(^_^)/ 7月18日(木)は名古屋スターアイズです。更に良い演奏が出来るように精進します。(私に直接連絡頂ければ、当日でも前売り料金でお入り頂けます。ウェブサイトのメールフォームよりご連絡ください。)
ウェブサイト:http://awadamariko.wix.com/awadamariko#!contact/c1shj

話は変わって、今日は楽しいリハーサルでした。
このメンバーで演奏するのは毎回とっても楽しくて。なので、私も挑戦的な曲を色々準備してしまいます。うわー!おっと!となりながら、リハーサルするのも楽しくて。夏らしい曲を色々お届け予定です。

Sax: 加藤大智、Piano: 森永理美、Bass: 北川弘幸、Vocal: 粟田麻利子

7月26日(金)夜7時半よりスイング(新栄)でお待ちしております。ご予約も承っております♡応援宜しくお願いします。