2010年12月22日水曜日

レコーディング

おととい、昨日と神戸に出かけていました。 
神戸のコンテストで賞をいただいた後から私のサポートをして下さっている富士通テンさんのすってきなスタジオでのレコーディング☆ 

前日入りして、夜は但馬牛&渡り蟹とか、なんかすっごいおいしいものばっかりいただいて、ホテルで就寝。翌朝、15分で行ける距離を、45分も迷子になり痛恨の遅刻。 

レコーディングには自分のトリオを連れて行くのが普通ですが今回はちょっと事情があり、全員と初顔合わせでした。なので、5、6曲くらい録れたら充分と思っていましたがすんなり行き過ぎて、楽しくなっちゃって結局11曲録りました。うち半分くらいの曲は1発オッケーで終了! 

さすがに5時間くらい歌い続けたら、喉が痛くなるかなと心配していたんですが、全然平気でした。強くなったな、私。 

あと、レコーディングに慣れたなーと実感。全く緊張しないし、1曲にかかる時間が短くなりました。 
今回みたいなレコーディングは、部屋は仕切られていても全員一緒に一気に1曲を録るので(勿論メトロノームもなし)全員の体力温存のためにも、1曲に時間をかけすぎたくなかったのですが、びっくりするくらいサッサカできました! 

それ以上に!!私のオリジナルなんて初めて聴くのに、即座に私の意図を汲み取って1度でオッケーのレベルまでもっていけるメンバーに感動でした☆オリジナル曲たち、むっちゃお気に入りです。 

大友くん、宮野さん、光田さん、楽しかったです♪ ありがとうございました!次は一緒にライブも出来たらいいな。そして、富士通テンの高谷さん、はまビーさん、本島さん、蜷川さん、堀口社長、ライターさん・・みなさん、大変お世話になりました!!次は名古屋で一緒にやってる大好きなみんなを連れて行きます!!

この音源たちはまだ、発売予定はないんですが、音質的には完全にCD音質で美しいので、おうちで寝かせておくのはもったいないです。さぁ、どうしよっかな。全国行脚ですかね。ははは。 

0 件のコメント:

コメントを投稿