2011年9月14日水曜日

関東遠征

昨日、東京から無事に地元へ戻りました(^o^)/ 自分の家はなんて落ち着くのでしょう。あまりにも疲れていたのか、昨日は夜9時過ぎにはぐっすり。そして今日は完全オフなので、究極までぐだーっとします!でも1週間行けなかったジムで筋トレだけしてきました。なぜなら、今週土曜日からまた関西に遠征で、そこでは演奏のお仕事だけでなく、CDジャケットの撮影までしてきてしまうのです。きゃー!撮影までに、二の腕をキュキュっと引き締めなくては・・。


東京での3回のライブにお越し下さった皆様、ありがとうございました。ボーカルというのは、ライブをすると基本的に自分がリーダーになってしまうことが大半なのですが、今回、先の2日間はピアノの杉本ゆみちゃんがリーダーで、彼女の世界感にできるだけ沿うように歌い方を考えたり、新しい曲を覚えたりと、リーダーじゃない立場からバンドを見ることができて、とてもいい経験になりました。ハッピーサウンドで楽しかったです。ゆみちゃん、色々お世話になりましたm(_ _)m 

3日目の自分のリーダーライブは、メンバーが集合した瞬間から、あー今日は絶対楽しいものになるなーって予感がしていて、実際、打ち合わせ中もそういう話をしていたし、やっぱり演奏は全員ノリノリでした☆大好きなローラも参加してくれて楽しかったです(^o^)/☆ 足を運んで下さったみなさんも、高校の同級生、大学の同級生、元職場の同僚たち、バークリーの友達、うちのパパの知り合いなど、色んな場所で出会った方たちで、久しぶりに会えて嬉しかったです。 

あと、ベースとのデュオで生声&生音でやったのは初めてでしたが、マイクやアンプを通さないと、より密着感のある演奏になりますね。ベースの有介さんとはゆみちゃんのライブも含め、3日間一緒だったので、仲良しサウンドになったと思います。この写真はゆみちゃんが撮ってくれたのですが、二人ともぽかーんとしてる顔で、結構好きです。これは、多分、生音でI've never been in love beforeを演奏しようとしているところですね。

次回の上京はしっかり決まっていませんが、少なくとも来年の2月には確実に行きますので、またライブを組めたらと思いますお楽しみに。その時には仕上がったCDを持って上京します!いぇい(^o^)/♪

東京では新宿駅での乗り換えが多かったのですが、ゴロゴロ引いてる荷物にバンバン人がぶつかってくるし、とにかく人が多くて、わぁ~都会だな~って気分でした。都会のかわいいコたちにビビった私は(というか、単純に遊ぶ時間が全くなかっただけ)ショッピングも一切できず、さっきから大好きな楽天でポチポチやってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿