2011年11月20日日曜日

Home Jazz Live

昨日は半田市でHome Jazz Liveでした。いわゆる普通のお宅でのジャズライブなのですが、これがすごいんです!今回で49回目。しかも今までずっと晴れ。わぁ~!でも昨日の天気予報は豪雨・・・。半田に着いたときはしっかり雨が降っていましたが、始まる頃には雨もやみ、大盛況のライブでした。本当に楽しかったです!!ジャズを普段聴かれない方も多かったですが、楽しんでいただけたようでよかったです。

主催者さんのご自宅は招き猫ちゃんの山。全国各地の招き猫ちゃんたちが大集結!という感じで、とっても興味深かったです。写真もパチリ!

そしてそして、ご自宅はCD、LPの山。私たちミュージシャンにとってはこれは宝の山!!しかも、いわゆるバップ系のインストものから、ヨーロッパなどの現代のジャズシンガーでなかなか手に入らないようなCDまでざっくざく。メンバーみんなで聴き漁りました♪あー幸せ。どれだけ時間があっても足りないですね。

次回の50回を最後にHome Jazz Liveは最終回で、その後は新しいお家、兼カフェをオープンされるとのこと。常滑の方、要チェックですよ。私もお土産もって必ず行きますから!ありがとうございました(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿