2012年1月29日日曜日

チビユキ

この人、誰でしょう?

正解は、私のCDのプロデューサー、金坂征広くんです。ボストンの仲間はチビユキと彼のことを呼びます。

1月18日にリリースさせていただいた”Marguerite”、そして3月21日にリリース予定の”My Lovely Way”は、当初彼と私の二人っきりで動き始めました。彼は、私がボストンに住んでいた頃のルームメイトの1人でもあり(当時は3人で広めのお家を借りて住んでいました。懐かしい!)大事な音楽仲間でもあり、遊び仲間でもあり、私のボストン生活を語るにはなくてはならない存在です。

今回の東京ツアーでも大活躍してくれた彼。ピアノ、パーカッション、口笛、ピアニカ、サックス、エンジニア、アレンジャー、作曲家・・1人で何役もこなす彼を見ていて、いつも私は、私も歌うだけじゃなくて、何か他にできることはないかなぁ・・と思ってきました。なので、今回の東京ツアーでピアニカデビューできたことは、私にとってはとても大きな収穫です。早く自分用のピアニカを購入したいなー。


写真は、電車の中のチビユキ。ブラックサンダーというお菓子、ご存知ですか?私も大好きなのですが、彼は多治見駅でブラックサンダーの仲間のモーニングサンダーというお菓子を見つけて、電車の中で大はしゃぎしていました。カワイイ人ですね。2月12日の渋谷にあるタカギクラヴィア松濤サロンでの演奏では、彼の演奏も聴けます。ぜひ足をお運び下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿