2013年9月21日土曜日

ありがとうございました!

昨日のスイングも本当にたーくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました♡初めてお会いする方もいっぱいでした。facebookをされている方は、お気軽にフレンド申請して下さいね♪(メッセージを一言添えて頂けると助かりますm(_ _)m)オフィシャルページもあって、こちらにイイネして頂くと、更新情報など、色々お届けできます。
https://www.facebook.com/awadamariko

次回のスイングはこちら。MCでもお話をした、私のもう1つのドラムレスカルテット・ピアノ&サックスバージョンです。今から、手帳にメモメモ。

11月14日(木)夜7時半より スイング(新栄)
サックス:加藤大智、ピアノ:森永理美、ベース:北川弘幸

昨日のドラムレスカルテット・ギター&トランペットバージョンは年明けの1月31日(金)のライブになりました♪こちらも宜しくお願いします。



Sさん、写真ありがとうございます!昨日はね、なんか、もう、あー!みんな上手いー!って思いました、なんだか変な感想ですけれど(笑)

久しぶりに会ったベースの吉輝くんは抜群の安定感で更に進化してた!長瀬さんは本当に人柄の出る優しい音色で、聴いているとニッコリなるし、お馴染みのヤスさんはやっぱりかっこいい。演奏し終わって、確かに疲れてはいるんだけれど、いい疲れというか、元気な疲れというか。変な表現だけれど。ちなみに昨夜はごはんを食べそびれてそのまま寝たので、今朝はビックリする程、体重が減っていました。(今日しっかり食べたら戻りました。はははー。

昨日は十五夜の翌日だったということもあり、お月様関連の曲をいくつかチョイスしたのが特徴的でしたが、それと並んで特徴のあったビックリ曲といえば、こちらですね。皆さん、ビックリして頂けました?ぷぷぷ〜♡

大好きなLuciana SouzaとRomero Rubamboのデュオの音源です。Chorinho pra eleです。このビデオ、曲の途中が編集されていて切れていますが、雰囲気が伝われば。ショーロ大好きなので、今後も色々レパートリーを増やしたいなと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=8NR6L9vIf5o

大体、ジャズのライブだと、1番はじめにトリオでの演奏があって、そこに2曲目からボーカルが加わって・・というのが定石かと思うのですが、昨日はちょっと変えてみました。セットの真ん中くらいでトリオに演奏してもらったのですが、途中で舞台から離れて客席を見ているとね、なんだかじんわりきたのです。

こんなに沢山の方が、演奏を聴きにきて下さる。ライブをやらせて頂く度、毎回、毎回。しかもはじめましての方もいっぱい。終了後にCDまでお買い求め頂ける。この中にはきっと、毎日お仕事で忙しい方、人それぞれ悩んでいることもあるだろうし、私には計り知れない色んなことが、毎日色んな場所で起きている中で、こうやって時間を作って足を運んで下さる。

自分が仕事をしていた頃は、毎日朝6時前には起きて、夜も遅くて、家に着いてごはん食べて、お風呂入って寝るだけの生活でした。とにかく必死に仕事をしていました。そして、たまーにコソコソっと仕事を切り上げて、ライブを観に行く。ほんの少しだけの私の時間でした。なんだか、そんな時のことを思い出したのです。その頃は、自分がこんな風になるなんて、想像すらしていなかったですが。

使う時間がないからお金はどんどん貯まるけど、このお金でブランドものの高級バッグを買うのものなぁ・・と思って、音楽専門学校に通い始めたことが、こんな風に私の人生を大きく変えるなんて、なんだか面白いですね。

応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。
この夏は体調に翻弄され、思ったように動けなかった夏だったけれど、一歩一歩。体力作りだけは欠かさず、毎日ニコニコいければいいかなと思っています。10月は演奏の機会は沢山あるのですが、限られた方のための演奏になってしまってごめんなさい m(_ _)m 11月は色々ありますので、ぜひ。プチプチもありますしね♪

色々詳細はこちら。
http://awadamariko.wix.com/awadamariko

ではでは最後に、とっても素敵なカメラマンさんのお写真をシェア♪ さすがプロのカメラマンのKさん、お借りします。月のウサギさん、しっかり見えますね♡いっぱい幸せでいられますように。月のウサギさん、頼んだよ(笑)

自分のアトリエの名前を、アトリエ・ラパン(ラパンはフランス語でウサギの意)と付けてしまうくらい、ウサギ好きですが、ラパンもね、もうすぐ新シリーズスタートです。ウェブサイトも合間を縫ってせっせと準備中です。

アトリエ・ラパンウェブサイト
http://atelierlapin.wix.com/lapin


0 件のコメント:

コメントを投稿