2014年4月19日土曜日

最近の色々なこと

皆様、こんにちは。昼間はポカポカ陽気でお昼寝がしたくなりますね。春爛漫という感じでお花も満開だし、うちのプランターでは新タマネギがいっぱい採れました♪ 春のお野菜ってパワーがあって大好き。菜の花も大好き。



朝晩はまだまだ寒いのと、花粉やらPMなんちゃらやらが原因だと思いますが、毎日頭が痛い!困ったもんです・・。でも先月頑張った分、今月はスケジュールに随分ゆとりがあるので、今までやりたかったけれどできていないことを色々と。じっとしていられない性分で(笑)

まずは譜面の整頓。なぜか同じ曲の譜面が10部くらいあったり、1部しか残っていなかったり、違うキーやアレンジが混在していたり・・。ということで、全部整頓!丸一日かかりましたが、昔アレンジしたけれど、そのまま歌っていない曲や、新しいアレンジを思いついた曲やら、新発見がありました♪

次のライブでは、色々掘り出した曲をチョイスしようかなと思っています!ぜひ遊びにいらして下さいね。お待ちしております。

4月30日(水)夜7時半スタート@Star eyes
後藤浩二 × 粟田麻利子デュオ
http://www.stareyes.co.jp
愛知県名古屋市千種区菊坂町3-4-1
ご予約:052-763-2636
チャージ:2000円(+席料500円)

そして、話は変わって・・今ハマりつつあるDIY。家を少しリフォームする関係もあり、家具もイメージに合うように色々と計画中。この間塗った棚のペンキ塗りが想像以上に上手だったので、壁を塗り直すという使命も家族より命じられ・・空き時間に少しずつやろうかなと思っています。楽しいなー。ペンキ塗りは集中できて好きです。

最近買って凄く便利なものは、こちら。電動サンダー(電動ヤスリ)はすっごく便利です。細かいところは手に勝るものはないですが、広い面をヤスリがけするにはこれがバッチリ♪少しずつグッズが揃ってきて快適です♪



いらないものを削ぎ落として、すっきりした室内になると、集中力も増していいですね。本当に必要なものって案外少ないなーって改めて思います。

そうそう、先日こちらのお店に行ってきました。Zakka Studio Merciさんです。
https://www.facebook.com/ZakkaStudioMerci 



以前、私のコンサートにお越し下さったここのスタッフさんが私のCDを気に入って下さり、店内でBGMとしてかけて下さっています。木の空間がステキで、いつかここでミニコンサートなんかもやらせて頂けたら嬉しいなぁ♪今後、私のCDの販売もして下さる予定です。

そして最後はhinataboccoでリフレッシュ♪いつ行っても、アートなケーキを頂けます♡お昼ごはんやおやつの時間帯は混んでいるので、午後4時過ぎがオススメです。(でも時々売り切れの日もあります・・ひょえー。)



0 件のコメント:

コメントを投稿