2015年9月16日水曜日

1年ぶりの関東ツアーその2

すっばらしい渚小屋での演奏の翌日は、昼から珈琲美学。昨年のツアーでもお世話になりました。共演は1年ぶりの永田ジョージさん。

曲目だけはだいたい決めていましたが、アレンジは音を出しながら決めました。そうしたら、とっても優しくて自然体な曲ばかりになりました。



最近新調した衣装で元気に歌いました♪



この日のMCでもお話ししたのですが、男性でも女性でもミュージシャンの一番かっこいい瞬間って、演奏しているときだと私は思うのですね。まさにその瞬間を共有できるできるというのは本当にボーカリスト冥利につきるなーと毎回思うわけです。

でね、ジョージさんね、ソロ弾きながらその世界に入っていってる時の顔、本当にステキでした。後日談ですが、このライブの2日後にジョージさんのリーダーライブがあって、お誘い頂いたので、仕事後にちょっとだけですがお邪魔しました。でね、彼が求めているサウンドを聴いて、私と彼とのデュオもこういう感じになったんだなーとすごくスッキリ感がありました。あぁ、わかるよーと。私もインスピレーションをもらったので、新しい曲やアレンジを書く気持ちになりました。ジョージさんお誘い、ありがとー!


この日のライブは、大親友の横沢ローラちゃんが遊びにきてくれました。1曲歌ってくれました。曲は「コンファメーション」の替え歌、「こんなテンション」。この歌詞が最高に面白いんです。彼女そのものな感じ(笑)今まで、ボストン近郊をはじめ、ドミニカ、スペイン、エジプトと色々一緒に旅行していますが、珍事件は数えきれません。





二人での作品はこちら。「うれしいうた」作詞:横沢ローラ、作曲と歌:粟田麻利子です。https://www.youtube.com/watch?v=WOa2-LohW78


阪大の仲間も遊びにきてくれました。忙しい中、本当にありがとう♡とってもうれしかったです。



最後にジョージさんと。おつかれさまでした♪このあと、ローラちゃんとジョージさんと私の三人でお出かけして、あーでもないこーでもない、色々おしゃべり会が繰り広げられました。ナイショの話、楽しかったね。ひひひ。


ジョージさんと別れてから、ローラちゃんと二人でカレーを食べて、それでも足りなくてお茶して、それでも足りなくて帰ってから深夜までチャットして、既にI miss herという感じです♡

翌日はオフと移動日だったので、昼からバークリー時代の友人に遊んでもらいました。ふけたんありがとー!せっかくだったらということで、スカイツリーに連れて行ってくれました。そのあと、ひとりでブラブラして、手作りアクセサリーの材料を買って(早く作りたくてしょうがない!)移動。



ここから3日間は生徒さんのレコーディングのお手伝いで、現在も松戸市に滞在中です。今日からは巨匠も参加。あと1日がんばりまーす♪



0 件のコメント:

コメントを投稿