2018年10月29日月曜日

ねこの赤ちゃんを保護しました

facebookとInstagramにはちょこちょこアップしておりますが・・・先日、野良猫の赤ちゃんを保護しました。猫の赤ちゃんの声がするなとは思っていたのですが、ひとりぼっちで母猫はおらず(涙)このままだとクルマに轢かれちゃうと思い、主人と2人で救出開始。近所のおじさんがねこフードを持ってきてくれ、近所の親子もがんばれと応援してくれ、よし、捕まえた!と思ったら引っ掻いて逃げた〜。

わたしはアレルギーがあって触れないので、主人が仕事で忙しいのに3時間格闘の末、無事捕獲しました。よかったー。


というのが1週間ほど前。この写真は保護直後。まだ怯えた顔をしています。ほんっとに小さくて、お医者さんによるとまだ生後1ヶ月くらいとのこと。そりゃ寂しかったよねー。寒かったよねー。もう大丈夫!!



で、現在は・・・主人の実家の猫になりました。ばんざーい。赤ちゃんフードをモリモリ食べて、元気にしています。よかったね。まだ爪のしまい方も覚えてなく(普通は母猫が教えていくらしい。猫を飼ったことのない私にはそれも新鮮。)ミルクの飲み方もへたっぴ(あごがミルクだらけ。可愛すぎる!!)ですが、新しい環境にも少し慣れたようです。ケージから出て、紐で遊ぶことも覚えました。よかったよかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿