今回はファーストクラスよりもVIPな横並びの座席、4つ使用。
完全に横になれる状態の飛行機で帰ってきたので快適快適。まくらと毛布も4つ使用。
クロネコさんを使わずに、全部の荷物を今回一気に持って帰ってきたため、保安検査のおじさんにびっくりされ、あまりのヨロヨロ具合に、出口までスーツケースを持ってくれました。
おうちは相変わらず静かで、たっくんはかわいくてごはんもやっぱりおいしい。
でも、ボストンからずっとずっと遠い場所まで帰ってきてしまって、簡単には遊びに行けないのかと思うと急にさみしくなったり。
飛行機の中で、ボストンでやったレコーディングやリサイタルやレッスンの録音をききました。懐かしかったり、恥ずかしかったり。
改めて並べてみて、本当にたくさんやったなぁーと。2年半前とは確実に変わったなぁ。うたも知識もメンタルも経験も全て。レコーディングにも随分慣れました。
全部並べてみたら、ちょっとだけ涙が出そうだったー。
あぁーこの頃はこんなこと考えてたなぁー、とか
あぁーこの曲のアレンジ、時間かかったなー、とか
あぁーこの頃と比べたら、今の声はこんなに違う、とか。
まだ足りないところは、やまのようにあるけれど、それでもやっぱり一区切り。
で、改めて思ったのは、創り続けなくちゃなぁ、私。曲を書いたり、それを人前で発表したり。
頭の中にあるモヤモヤしたものをアウトプットすることはとてもパワーがいるけれど、それを形にしていかないと
やっぱりあかんよなーと。モヤモヤのままでは誰にも分かってもらえない。
アメリカに行くまで、作曲してみたくても、自分の中にあるものをどうやって形にしたらいいか分からなかった私が、今は曲を書いて、それをレコーディングしてCDにしようとしているなんて。人生なんでも、やってみるもんですね。
3月から昨日の帰国までの2ヶ月(実質制作期間は、作曲するところからミックス終了まで3週間)で3曲のミニアルバムを仕上げました。
今までギターとのデュオ集、オリジナル曲集を作ってきて、今度は全然違うことに挑戦しました。
元々、おかあさんとこどものためのCDを作りたいということで始めた、このプロジェクト。帰国前日の5月2日に出来上がりました。ギリギリセーーフ。
最終的に出来上がったものは、赤ちゃん用とは全然違うものになったんだけれど、でも優しい感じが溢れてて私はとってもすき。近いうちにMyspaceにアップします。
こどもとおかあさんプロジェクトは色んな組み合わせで継続的に動いていきたいなーと思います。やってて楽しい。
NHKのみんなのうた、やりたいなぁー。誰かNHKの知り合い、求む!!! へへへ。
ま、ゆるゆる、ちょっとずつ、がんばります。
ってなことで、帰国しましたので、日本のみなさん、よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿