2011年1月31日月曜日

A snowman is melting!

昨日の夜中にまるさんこと、ピアノの杉丸さんから電話がかかってきて、今朝は早い時間から歌詞を書いています。というのも、な、なんと、まるさんが私をイメージして書いてくれたのです。きゃほー!!

これがもうなんか、宇宙みたいな曲なんです。初めて聴かせてもらった時は(この間のサテンドールで)なんじゃこりゃ?って感じで、1度では全貌が全く掴めず。録音させてもらってお家でリピートで聴いていたら、段々、なーんとなく形が掴めてきました。でもまだ、未知の世界です。霧の中の森を歩いている感じ。何かに呼ばれている気はするけれど、まだ方向がよく分からなくて、手探りで進んでいる感じです。

昨日の電話では、まるさんは「あー、あのねー、ぼくねー、まりさんをイメージして書いたら、こんなんになったんやわー、はははー」っていつもの調子でした。まるさん、ほんとステキです。だーいすき♪また週末もラブリーで一緒に演奏できるのでハッピーです。そうそう、この間のサテンドールの録音を聴き返したら、まるさんも徳ちゃんもあきらくんもむっちゃかっこ良かったです。私が書いたばっかりの新曲のまるさんのソロと徳ちゃんのベースパターン、とってもステキでした。ぐふふ。

あ、そうそう、ラブリーのチケットですが、前売りは既に完売らしいという情報が私のところにも届いています。当日は当日券が出ますのでご安心を。詳しくはJazz inn Lovelyのホームーページでご確認下さいね。

ということで、今朝はまるさんに弾いてもらった音源をリピートしながら、歌詞を書いています。雪も止んだので、少し気分転換に雪だるまを作ってみました。黒いまるいものがなかったので、雪だるまちゃんの目はアリナミンの錠剤(笑)髪飾りはうちのわんこのたっくんの耳飾りをつけてあげました。いひひ。お昼までになにかしら歌詞の方向性が見えるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿