2011年2月4日金曜日

うさちゃんラテ

今日はComodoさんで体験レッスンでした。中学生のとってもかわいいコとの出会いでした♪楽しんでくれたみたいでよかったです。レッスン後にはカフェでかわいいうさちゃんの抹茶ラテと美味しいケーキ。しあわせ~♪ごちそうさまでした。来月のまるさんとのデュオライブ@Comodoも、とっても楽しみです。カフェ好きとしては、ずーっとやりたかった企画。いつものスタンダード中心のライブとは全然違うものをやろうと企み中です。早く、まるさんとリハしたいなー。

うたのレッスンってやればやる程、本当に難しいなぁと思います。だから面白いんですが。楽器みたいにキーを押せば音が出るわけではないですし(もちろんキーを押していい音を出すためには、絶え間ない努力が必要なわけですが)体型は全員違うし、もちろん好きなジャンルも違って、まさに100人いれば100通り。
レッスン後にお茶をのみながら長いこと話していましたが、悩み相談というかカウンセリングの部分も大きいなぁと思いました。実際レッスンでも、ちょっとしたきっかけで声が出たりすることもあるんですよね。その、ちょっとしたところが難しいんですが。自分自身が、今までいっぱい悩んで作り上げてきた声のプロセスを、少しでも多くの人に分かりやすくお伝えできたらいいなと改めて思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿