2011年2月18日金曜日

ありがとうございました♪

雨で足元が悪い中、スターアイズにお越し下さった皆様、ありがとうございました。お客様も満席の中、とても楽しいステージでした。いやー、こんなに長い時間、演奏したのは久しぶりでした・・。諸事情によりあんな長くなってしまったのですが(当初はそんな予定ではなかったのです・・)休憩が途中30分くらいあったものの、本当に長かったですね。聴いてくださっていた皆さんもきっと満腹状態だったでしょう。私も実際は極度の空腹でしたが、でも気持ちとしてはもう満腹でした。普段はどれだけ歌っても結構平気な私ですが、さすがに昨日はぐったりでした。楽しんでいただけましたか?ありがとうございました。

ゆっこちゃんこと、宮崎友紀子ちゃんとはボストン時代からの友人ですが、彼女と一緒に演奏するのは昨年の11月に企画したJazz Vocal Summit以来でした。私とは全然声のカラーも違うし、楽しんでいただけたのでは?と思います。

このバンドはトリオの3人もとっても面白いキャラクターの持ち主だし、リハ中から笑いっぱなしです。でも、ビシッとキメるとこはビシッと!という感じが好きです。ショータくんのSKYLARK、アレンジもかっこ良かったです♪今回このメンバーで演奏するのは2回目でしたが、これからどんどん回数を重ねて更に進化していきたいです。5月末には多分、レコーディングも出来ると思います。

今回も打ち上げはやっぱりミョンドン!!オーダーしたものほぼ全部が辛くて汗をかきまくりでしたが、美味しかった♪満腹でした。

来週はメンバーががらっと変わって多治見のパレットでの演奏です。ピアノの平光くんはおそらく半年ぶりくらい。わー、久しぶりで楽しみ!ベースの長谷川さんは遠い遠い三重県から駆けつけてくれます。パレット初登場です、お見逃しなく!えーっと、あとドラムのあきらくんは、はい、いつも通りです(笑)あきらくん、お世話になってます。大好きです。彼とは同い年で、日本に帰ってすぐから仲良くしてもらってます。かっこいいのに、岐阜弁丸出しなのが特に好きです。

私は一緒に演奏するなら、その人のことが好きじゃないと演奏できません。最近、好きな人の輪が段々広がっていって嬉しいです。今日はその輪の中の1人、杉丸さんとリハーサルです。うちの居間で。3月のCafe Comodoのためのリハーサルです。事前にお伝えしておくと、この日は多分、ジャズはあんまりやらないと思います。私の中で今、空前のバートバカラック&カーペンターズ&J-popブームなので(こうやって書くと非常に節操がない感じがしますが・・)その辺りを取り上げようと思います。あ、あと、私の大好きなアルフィーもやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿