2013年6月11日火曜日

その後、ボストン

はい、相変わらず時差ボケていて、夜10時就寝、5時起床みたいな、おばーちゃん的な生活をしています。

ここ数日は肌寒い日が続いています。友達に会ったり、散歩したり、イイ感じ。

ボストン美術館にも行ってきました。ちょうどSAMURAIという特別展をやっていたので見てきました。すごい賑わいで、アメリカでもサムライって人気なんですね。甲冑とか、とってもしっかりしたものが飾ってあって、迫力もありました。



その後、スーパーに行く途中の道でこんなコたちに遭遇!



野うさぎの家族〜♡お父さんとお母さんらしき大きなコが2羽と、ちびちゃんが3羽♡ボストンに3年近く住んでいて、リスはいっぱい見てきましたが、野うさぎちゃんは初めて。かわいすぎて、しばらーく見ていました。ちびウサギが葉っぱをモサモサ〜と食べている姿が可愛いすぎる!自分のお店にアトリエ・ラパンとつけてしまうくらい(ラパンはフランス語でウサギの意)ウサギ好きの私としては、この家族は、たまらなかったです。また会いにいこーっと。

はいっ、もう一枚!手前に写ってる鳥さんも、よく見かけます。全然人間を怖がらないで、ちょんちょん近づいてきます。お腹がオレンジ色でキレイ。



その後、スーパーについたら、こんなもんが売っていました。なんじゃこれ、気持ち悪いですよねー。ふふふ。




これ、ゼンマイです。fiddlehead fernsって言うんだーって知りました。確かに、fiddleheadバイオリンの頭、ぐるぐるなってるところがヴァイオリンの頭みたいですもんね。上手く名前をつけたもんだ!





という感じで、元気にやってます。今日はこのコたちに会いに♡半年ぶり。大きくなってるかなー。新しいビデオも録っちゃおっと。



2 件のコメント:

  1. ボストンは肌寒いですか。日本は台風が来て雨が降り少し涼しいです。通過後は蒸し暑くなると思います。fiddlehead ferns・・・素晴らしい命名。でも日本語もゼンマイって、言い得てますよね。

    返信削除
    返信
    1. Sonnei Sasakiさん
      こんにちは。数日前に雨が降ってから、少し肌寒いです。上着がないときついですねー。アメリカ人はタンクトップで歩いていますが(笑)

      私もお店で見たときに、わー!言われてみたら似てるなぁって思いました。確かに、日本語も上手に名前つけてありますね。

      削除