2013年10月4日金曜日

スマホでも見やすくなりました!

もう10月ですね。今月は演奏の機会は色々あるのですが、ライブという形では少しお休みです。年末に向けて色々準備の時間です。クリスマスソングも新しいアレンジ書こうかな。来年に向けて早くも手帳が私の元に。ずっと欲しかったクルテクのスケジュール帳をプレゼントしてもらってテンションマックス!!ありがとー♡


クルテクをご存じない方に少しお話をすると、クルテクとはチェコのもぐらのキャラクターで、アニメの色合いが絵画のようにとっても美しいです。普段アニメを全く見ない私が唯一DVDを持っているもの。こんな感じです。これは私がインフルエンザになったときに、何度もみたエピソード。普通は5分くらいの作品ばかりですが、これは30分と超大作です。途中、えー!?っていう場面も出てくるので、ぜひ最後までご覧下さい☆


あとね、ちょっと寒くなってきたので、こんなん作りました。マスクー!!!

私自身が寝る時に使うマスクが欲しくて作りました。毎日このウサギのマスクと同じものを使っています♪ガーゼのマスクっていいですね。なんだか懐かしい感じ。手洗いできるし。ということで、楽しくなってちびっ子用も作っちゃいました。マスク用のゴムが足りなくなっちゃったので、まだゴムを通していないですが(マスク用のゴムっていうのがあることに驚き。しかも作ってるのが地元の多治見の会社!)これねーちっちゃくてカワイイのです♡

ちびっ子がいるお母さん方、幼稚園や学校にはこういう柄物のマスクとかしていっちゃダメなんですか?給食の配膳係さんとかこういうマスクしてたら、すっごいかわいいなぁとか思っちゃったのですが、先生に怒られちゃうのかなぁ。こんな感じのマスク、欲しい人とかいるかなぁ。欲しい人がいたら、もっともっと色んな柄で作っちゃうのに。



----------------------------

話はがらっと変わりますが、今までスマホで私のウェブサイトをご覧になる場合、表示が少し遅かったりしたのですが、この度、スマホ対応になりました。ばんざーい。

スマホからご覧になっても、随分見やすくなったのでは?と思います♪ということで、音楽方面のオフィシャルサイトと共に、アトリエ・ラパンも更新しました。ラパンは写真が多い分、まだ表示に少し時間がかかるので、改善途中です。

そういえば、ちょっと前からオフィシャルサイトのトップページで流れる曲を変えました\(^_^)/ パソコン版で開くと、セカンドアルバムの"It Might As Well Be Spring"が流れます。一曲まるまる聴けまーす。自分のウェブサイトもラパンも、ぜーんぶ自分で作っているのですが、自分で全部管理して作業ができるって本当にラクチン。

AWADA Marikoウェブサイト

Atelier Lapinウェブサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿