2014年5月23日金曜日

ありがとうございました&次はこちら!

昨日のJazz inn Lovelyに足をお運び下さった皆様、ありがとうございました。とてもとても久しぶりの出演でしたが、やっぱり素敵なお店♪

演奏もとても盛り上がりました。ビデオ撮っておけばよかったな。

曲目もかーなーり濃いラインナップで、演奏もかなり濃厚な感じだったと思います。渋い曲が多かったですね。Morningはピアノもパーカッションもいない中、トランペットの長瀬良司さんがモントゥーノのパターンをブリブリ吹く感じがすごくかっこよかったし、ギターの砂掛康浩さんとのデュオのLove For Saleは、今回もインタープレイな感じでデベロップ(展開)できたと思うし、やっぱりThe CardigansのCarnivalは毎回、絶対盛り上がります。

私の場合、基本的に全ての曲は自分でアレンジしますし、プロでミュージシャンと名乗る以上、そんなのは当然のことだと思っていますが、昨日のアレンジはどれも自信作ばかりで、私のオリジナリティがかなり出ていたかなと思っています。

中でも、面白アレンジ曲は、なんといってもWalkin Down The Streetだったかなー。元々はアカペラの曲という突飛なところから持ってきた曲をアレンジしてみましたが、ベースの日景修さん、トランペットの長瀬さん、ボーカルの私の3人という編成が、予想以上にバッチリのアンサンブルでした。楽しかったなー。

ちなみに原曲はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=QHQ6tuHMgN8&feature=kp



実はね、数日前まで風邪をひいていて、かなり声が危うい状態だったのです。普段から健康管理にはかなり気を遣っているつもりなのですが、久しぶりに体調を崩してしまって、かなり体力を消耗していました。本番前も本当はあまり調子はよくなく、うーん、ラインナップを変更しようか悩んだのですが、そのままでいきました。結果、そのままいってよかった。もうね、風邪、治っちゃいました。どっこも痛くない。音楽ってすごいな。


ということで、風邪も治ったし、今日は午前中はバレエ(踊る方ね)のレッスンにいって、全身をしっかり伸ばして(大きな鏡に全身を映すと、体型や姿勢、身体の使い方など、見直すよいきっかけになります)筋トレして、アトリエ・ラパンの発送作業をして、お昼からは、うちでリハーサルでした。そう、次のライブはこちら!!




6月7日(土)午後8時スタート@Sunny Side(天白区)
Guitar: 原努、Vocal :粟田麻利子
​住所         名古屋市天白区中平5丁目2108−2
電話         052-847-6177
Charge     1500円(+席料520円)
Web         http://www.ss01.jp/

久しぶりのサニーサイド出演です。ハラツトさんが可愛いチラシを作ってくれました♪ありがとうございます〜♡ハラツトにーやんとは、ライブでは初共演です。

私がおやつの抹茶パンケーキを作っている間に、色々あるレパートリーの中から、ハラツトさんに曲を選んでもらったのですが、これがまた見事に、久しく私が歌っていない曲ばかりを選んでくれました(笑)きゃー!練習いっぱいしなくちゃ〜♡

ということで、非常に新鮮な気持ちで私も演奏できそうです。ハラツトにーやんの曲も、私の曲もやる予定です。新曲もあるよ。このファンシーな曲。にーやんチョイスです。かわいいなーハラツトさん。ということで、チャーリーとチョコレート工場の昔バージョンからどーぞ。




ぜひ皆様、足をお運び下さいね。事前予約へのご協力をお願い致します♪当日は禁煙予定です。

そしてこちらも、もうすぐです。ドラムレスカルテット。
6月13日(金)午後7時半スタート@Swing
​​​​Sax: 加藤大智、Piano: 森永理美、Bass: 日景修、Vocal :粟田麻利子
​住所         名古屋市中区東桜2-18-24
電話         052-932-1328
Charge     2000円(+席料500円)
Web         http://www5.ocn.ne.jp/~ja-swing/index.html


お馴染みのメンバーでまた新曲もやろうと思っています。ぜひともお見逃しなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿