6月11日にファーストアルバムをリリースしたばかりの「さとのうた」ですが、毎月の更新も今月から再開です♪2年目もゆるっと続けていきたいと思います。
2年目はネット上だけではなく、幼稚園に伺ったりとか、親子コンサートとかにも挑戦していきたいなーと思っています。「さとのうた」来て来て〜!という方、どうぞご連絡お待ちしております♡
6月は梅雨の時期だし、雨に関する歌をということで、鶴見正夫作詞、湯山昭作曲の「あめふりくまのこ」です。1962年(昭和37年)にNHKの『おかあさんといっしょ』の前身番組である『うたのえほん』で放送され、文化庁の「日本の歌百選」にも選ばれている名曲です。
情景が思い浮かぶようなとってもかわいらしい歌詞ですね。歌っていて、小さなこぐまが雨で出来た小川を見つめている様子が思い浮かんで思わずにっこりしてしまいました。
そして「さとのうた」相方の山本翔太画伯のイラストも冴え渡っています。今回は今までとはちょっとテイストが変わっています。画伯、新たに筆ペンを導入したそう。「さとのうた」2年目もどうぞご期待下さい。
リリースされたばかりのファーストアルバム「1さい」もよろしくお願いします。2人が関係するライブ会場での販売、及び、郵送の場合はメールにてお申し込み頂けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿