2016年6月27日月曜日

クリスチャンシェーンベルグ来日ライブ

クリスチャンシェーンベルグ来日ライブ、無事に終了しました。雨の中、おいで下さった皆様、本当にありがとうございました。


夢のような一晩でした。だって、日本から遠く離れたリトアニアで出会った彼が遥々日本まで訪ねて来てくれて、しかも一緒に歌えるなんて。

2年半ぶりに会った彼は相変わらずナイスガイで、更に素敵な歌声を聴かせてくれました。



都合をつけて駆けつけてくれたふたりのヴァイオリニスト、北床宗太郎さんと加知優磨さんもありがとうございました!!2人が来てくれたことで、とっても華やかになりました。


今回、私が一番感じたことは、言い古された言葉ではあるけど「Music has no borders. 音楽に国境はない」ということでした。私は英語を使って彼とコミュニケーションを取れるけれど、私以外の演奏メンバーやお客様のほとんどは、言語的にはコミュニケーションを取るのは難しい中で、でも一旦演奏が始まったら、お店の中全体が1つのバイブレーションを感じられるようなそんな瞬間が沢山ありました。英語が分からなくたって、キラキラ舞台の方をご覧になっている皆様の顔を見たら、あぁ〜ちゃんと伝わってるなーと思えました。彼も日本の色々な食べ物にも挑戦して、楽しそうだったしよかったです。ホタテを生で食べられるのをとても驚いていました。ヨーロッパでは絶対火を通さないと食べられないから信じられないと。納豆も梅干しも海苔も寿司もラーメンも全部食べていました。

彼と接して、色々な習慣の違いや、いかに日本人がきっちりしている民族かということも久しぶりに思い知りましたし(笑)正直、何度もイライラして、アメリカに住んでいた頃を思い出しました・・・(笑)でも、とりあえず大きな事故もなくうまくいったから、結果オーライです。本番は楽しく演奏できたし、お客様にも喜んで頂けてよかった。ありがとうございました!

--------

次は初めての北陸ツアーです。福井には一度だけ演奏しに伺ったことがありましたが、ツアーでは初めてです。とっても楽しみ!音楽、温泉、美味しいごはん、仲良しの仲間!サイコーだー!!

ということで、皆様お待ちしております。お近くの方、ぜひ遊びにいらして下さいね。お友達がおられる皆様、ぜひお声がけをお願い致します。

7月21日(木) 高山市

蔵茂(岐阜県高山市片野町5-124)

19時00分スタート

チャージ:3500円、ご予約:0577-57-8889

Website:http://www.kuramo.biz

7月22日(金) 福井市
北ノ庄クラシックス(福井県福井市中央1丁目21-36)
19時30分スタート
チャージ:3500円(1ドリンク付)、ご予約:090-7744-9069
Website:http://kitano-show.com

7月23日(土) 加賀市
山代スイング(石川県加賀市山代温泉通31-4 楽歩館1F)
20時00分スタート
チャージ:3500円、ご予約:0761-77-5772
Website:http://barswing.fc2web.com/newpage14.htm

7月24日(日) 岐阜市
SAKURA(岐阜県岐阜市北島8-3-1)
19時00分スタート
チャージ:3500円、ご予約:058-294-6221
Website:https://www.facebook.com/music.cafe.sakura

0 件のコメント:

コメントを投稿