2014年5月18日日曜日

Petit Petit @ Minorityと次はJazz inn Lovely

昨日のPetit Petit@Minorityにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!



昨日はね、自分たちで言うのも手前味噌でございますが、よかったよーほんと。生でお聴き頂いた皆様は、かなりのラッキーな方ということで♡笑。

構想を練り始めて1年半、部活動のようなスパルタ練習を開始して1年、初ライブをしてから8、9ヶ月くらい。やっと少し、自分たちでも手応えを感じられたライブでした。大きな階段を一歩をのぼった気分。

素晴らしい演奏環境のマイノリティさんで、素晴らしいエンジニアの伊藤秀彦さんにも助けて頂き、ひとりで何役もをこなしてくれるピアノの渡辺ショータくん、鬼のような超絶アレンジを繰り出す山本翔太くん、そして一緒にいっぱい練習に付き合ってくれる相棒のボーカルjunkoちゃん、そして、ニコニコして聴いてくださるマイノリティのオーナーの田中さん、そして足を運んで下さるお客さま、皆さんのサポートがあって、昨日のライブができたなーと思います。

言い出しっぺの私がリーダーですが、このバンドでは、本当にみんなが色々と動いてくれて、協力してくれて、少しでも良い方向に、良い方向にとみんなで考えられる、とても大切な場所です。大学時代はアカペラをやっていたから多少はハモることは慣れていたけれど、これほど複雑なハモリはやったことはありませんでした。なので、アレンジをもらうと毎回、わー!今回も厳しい!!って毎回思うのですが、練習して少しずつできるようになっていく過程で、メンバーのみんなをもっと好きになっていきます。

昨日のライブの動画を、近日中にご覧頂けるかと思います。もちろんまだまだ荒い部分もたくさんありますが、まずは大きな一歩。今後もプチプチにご期待下さい。

そうそう、この発表会的余興(いや、ちゃんと歌ったし頑張って吹きましたよー!)も無事?に終わってホっ。お客さまからもう二度とやるなーというコールがなかったので、調子に乗って(笑)ちょっとずつこういう場面も作っていけると、スパイスとして面白いかなと思っています。(歌よりずっとずっと緊張しました。ふー汗だく。笑)




ということで、次のライブは久しぶりのJazz inn Lovelyでドラムレスカルテットです。


5月22日(木)Jazz inn Lovely(栄)夜7時半スタート
ボーカル:粟田麻利子、トランペット:長瀬良司、ギター:砂掛康浩、ベース:日景修
チャージ:2000円
住所:名古屋市東区東桜1-10-15
ご予約:052-951-6085
http://www.jazzinnlovely.com/index.html

この日は禁煙予定ですご協力をお願い致します。

この日も面白いことになりそうです。あんな曲やこんな曲を準備しています。かなりチャレンジングな曲もありますが、チームワークでバッチリ演奏したいと思います♪ご期待下さい。

ここ数日、水面下で音楽関係もそうでないことも、色々なことが動いていて、かーなーりドタバタしていますが、体調管理には気をつけて、乗り切ります!!!ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿