2014年9月13日土曜日

今週の色々、皆様ありがとうございました♡

9月に入って、毎日がぐわぁぁぁーーとすごい早さで進んでいる気がします。気づいたらもう13日って・・中旬じゃないですか!そりゃ朝晩涼しくなるわけですね。

ということで、今週を振り返ってみると・・

9月12日(金)は新バンド”まぐ”のお披露目ライブでした。まぐは、まんじゅうもぐもぐの略ではありませんよ(笑)M(Mie)A(Aichi)G(Gifu)の略で、ひらがなで”まぐ”です。ローマ字とかだとオシャレ過ぎちゃいますから(笑)皆さん、覚えてね♡

お披露目ライブは、たくさんの方にお集まり頂き、とっても嬉しかったです♪やわらかいアコースティックな音が解け合って、絶妙の空間が出来上がったと思います。ギターの望月さんもビブラフォンの山下さんも歌心のある方なので、言葉で言わなくても伝わる感じが気持ちいいですね。二人ともハッピーな人なので、一緒にやっていてニコニコになります。



次回のまぐは、11月21日(金)SWING(新栄)です。今回見逃された方は、次回はぜひ。優しいキモチになれる音楽だと思います。

望月さんとは、10月4日(土)パレット(多治見)で演奏があります。この日は実は昼間も望月さんとクローズドのパーティでの演奏なので、まるまる一日一緒で、仲良しサウンドをお届けできること間違いナシです♪

9月21日(日)にはライブではありませんが、まぐのメンバーでディナーショー(岡崎ニューグランドホテル)があります。こちらもご都合よろしければぜひ!



------------------

そして、本日、9月13日(土)は名古屋市の北文化小劇場にて私のカルテットでのコンサートでした。ジャズを普段聴かれない方でも親しみのある曲を中心に、とのご依頼だったので、エーデルワイスに始まり、途中、Bernie's Tuneなどジャズスタンダードも演奏しつつ、最後はハナミズキで。CDもたくさんお買い求め頂き、そしてラパンのコサージュもいっぱいお持ち帰り頂きました。みんなで衣装着ている写真を撮り忘れてしまったので、リハーサルの時にサックスの大智くんが撮ってくれた写真。今日も楽しかったねー。みんなでツアーやりたいね♪



以前に子ども英語教室の先生をやっていた時の同僚のK先生も!写真を撮りそびれてしまったのですが、私が会社員をしていた頃の社内報委員会でいっしょだったSさんも。わぁ、突然でビックリ、嬉しかったです。こうやってまた繋がっていけるのは幸せなことだなぁと思います。



おまけ写真は、ピアノ平光氏。ガラケーって便利ですね。アイマスクにもなるなんて(笑)アラームかけたら、音と振動で絶対起きられるそうです。ふふふ。ま、私はiphone6 plusを予約しましたけれども。4時の予約開始で4時1分には予約完了していたので、きっと早く手元に届くはず。今の携帯が今にも壊れそうで、早く届いてくれないと困るのですよ・・とほほ。



お土産でこんな素敵な素敵なキャンディーを。なんてお上品なんでしょう。素敵♡ありがとうございました。



そんな中でジャズコーラスユニット”プチプチ”のリハーサルもあったり。これね、好きな写真。リハーサル後にフレンチトーストを食べている所です。スイーツがないとね、頑張れないんです、このバンド。頑張って練習したからちょっと早めにリハを切り上げておやつを食べに行っちゃったというのはナイショの話。



こまめにリハーサルをするようになって、どんどん息が合ってきています。山本翔太くんのめちゃくちゃ難しいアレンジを歌うことで精一杯だった1年目。2年目に入り、更に精度をあげて歌い込んでいます。プチプチのライブはMinority(常滑)で10月11日(土)夜6時からです。とにかく音響の環境が最高のMinority。東海地方ではピカイチだと思います。併設のカフェ楽猫さんではとっても美味しいお食事も頂けますのでそちらもお見逃しなく。

----------------
来週以降のスケジュールは、9月23日(祝)には滋賀県長浜でのHama Jazzに出演します。http://hamajazz.net  この日は、ギターの砂掛康浩さん、トランペットの長瀬良司さんと3人で遠征です。遠足気分ですね、おやつ500円までね!

そして、楽しみでしょうがない9月26日(金)はSWINGでドラムレスカルテットです。ほんと、これ見逃すともったいないですよー。ベースの山田吉輝くんは普段New Yorkに住んでいてなかなか日本に帰ってこないし、宮本さん砂掛さんも売れっ子多忙。この日は絶対にオススメです。当日飛び込みでもお入り頂けますが、事前のご予約にご協力をお願い致します。店内は禁煙予定です。



おまけ。マスクをびよーんと伸ばすと、私の場合、顔のほとんどが隠れることが分かりました。これ、普通サイズのマスクなんですけどね。私の顔が普通よりちっちゃめということなんでしょうかねー、ふむふむー。これからマスクに顔書こうかな。はいっ、皆様これからもどうぞどうぞ宜しくお願いします。では、よい週末を!!



0 件のコメント:

コメントを投稿