2016年9月6日火曜日

北海道、観光とグルメ編

北海道、観光とグルメ編。

午前中のうちに空港に着き、荷物だけ預けてお出かけ。

小樽に移動して、ウニ丼(ムラサキウニとエゾバフンウニの二色丼!!豪華すぎて鼻血でそうでした。笑)



ルタオのモンブラン(あえてチーズケーキではなくモンブラン!ルタオの本店のカフェはとても混んでいるので、そっちじゃないほうの同じ通りにあるカフェはおすすめです。)

小樽運河、ガラス細工、雪印パーラーのソフトクリーム、日銀の小樽支店を観光して、1億円分のお札を持ち上げ、そのあと札幌に戻ってみんなですすきのでジンギスカン唐揚げ、鮭のルイベ、じゃがいもの北あかりなどなどを食べ、歩いてホテルに戻る途中でテレビ塔とかも見て爆睡。



翌朝は写真はないけど、札幌駅構内のベーカリーpaulでクロワッサンを食べ(paulはプラハで食べてて美味しかったので迷わず入店!名古屋には出店していないのー!残念!)、ライブをして、最後は空港で一幻のえびそば!


2日間でこんなに食べたけど、多分10kmくらい歩いたから余裕*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿