2016年11月6日日曜日

11/4(金)粟田麻利子スペシャルカルテット

11/4(金)粟田麻利子スペシャルカルテットにお越し下さいました皆様、ありがとうございました!

とても多くの方に足を運んで頂き、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!


この日は、本当に学びの多い演奏でした。私の楽譜って演奏する側からすると、多分かなりめんどくさいんです(笑)コードをわざと変えてあったり、キメの指示が色々書いてあったり。ひとりが間違えると全くサウンドしなくなっちゃったり。

自分で歌う曲の楽譜を自分で書いていないシンガーさんはいっぱいいるけど、私は普段から全部自分で楽譜を書いているので、そこにはたくさん想いも込めてあって、ある程度の自負もあるし、だから楽譜を見ないで弾くなんて信じられませんでした。

初共演だし、間違えちゃいけないし・・って普通は思うとおもうんです。でも遠藤さんは、私が渡した楽譜を本番中に一度も見ず、ずっと私や他のメンバーの息づかいにじっと目を向けていました。私は背中側だったけれど、彼の視線をずっと感じていました。その姿に本当にびっくりしたし、こうあるべきだな、こうありたいなって心底思いました。楽譜を一切見ないなんてすごいですねーと言ったら、覚えるといいこと尽くめなんだよねーとにっこり。平気な顔していました。

昨日、リハーサル後にコンビニに立ち寄ると、遠藤さんはひとりで黙々と紙に何かを書いていました。その時は何をしていたか私は気づきませんでしたが、そこで私がお渡しした楽譜を全て暗譜していたそうです。

昨日は本当に大事なことを教えてもらった気がします。まだまだ私、甘いなー。がんばろー。

ご心配おかけした腰ですが、随分よくなりました。寒い日がつづきますので皆様もご自愛下さいませ♡

写真を撮って下さったSさん、Oさんありがとうございます!


次回のスイングは12/9(金)です。 この日もスペシャルなゲストさんたちが来てくれる予定で、クリスマス限定のとっても豪華な演奏になりそうです。1回限りのスペシャルデーなので、お見逃しなく!


0 件のコメント:

コメントを投稿