2013年5月23日木曜日

伸びてるーー!

毎日暑いですねー。最近、しっかり運動できているので、身体の調子もよいです。イイ感じ。

こちらはうちの台所で伸びまくっている豆苗くん。根っこを水につけておくとぐんぐん伸びて、1回買うだけで2回くらい収穫できる!と聞いたのでやってみたところ、すごーーい!伸びまくり!丸坊主だったところから、10日間くらいで、買ってきたときと同じくらいまで伸びました。今日あたり収穫できそう!

名古屋の仲良し某ちびっこシンガーは、畑仕事に精を出していますが(笑)私も台所菜園やろっかな〜♪ ちなみにうちの家族は、プランターでナスとキュウリとあとなんだっけ、何か色々栽培中です。収穫がたのしみー。




私のウェブサイトに新しいページを追加してみました。その名も「ジャズの生演奏を聴いたことがないけれど、一度聴いてみたいなと思って下さる皆様へ」わー長い名前だ(笑)そう、ジャズの生演奏をなかなか聴く機会が今までなかった方への私からのお手紙です。


少し前に、ある場所でのコンサートの際に、「ジャズのライブって何かルールがあるんですか?お店に行くときに、気をつけなくちゃいけないことって何かありますか?」と質問を頂きました。


とても素朴な質問だけれど、私にはとても意味のある質問でした。あぁ、普段ジャズを聴かない方にとって、お店で生演奏を聴くって、やっぱり敷居が高いように感じるものなんだなぁと改めて実感したのです。


でもね、そのコンサートに来て下さった皆さま、楽しそうに身体でリズムを取りながら演奏を聴いて下さって、2回もアンコールのリクエストを頂き、帰りにCDまでお買い求め下さいました。ジャズって聴いたことなかったけれど、なんだかちょっとワクワクしちゃったわ!こんな近い場所で生演奏、初めて聴いたよ。迫力あるんだねー、と。


その率直な感想でいいんだって思ったんです、その時に。


なので、私なりにまとめてみました。まだまだ足りないところも色々ありますが、少しずつ書き足していければと思います。


もしよろしければご覧下さい。

http://awadamariko.wix.com/awadamariko#!untitled/c24c
(注意:サイトをひらくと、音楽が流れます♪)

いつも応援ありがとうございます。みなさま、これからもよろしくお願いします♡

豆苗みたいに、ぐいーーーんと伸びるぞーー!

明日はスイングでお待ちしております。よる7時半からです。この編成じゃないとできない曲を色々やりますので、お見逃しなく!

新しいこと覚えるって楽しいですね!今日はね、先生に居残り練習に付き合ってもらって、教えてもらったんです。早くマスターしなくちゃ。次回のレッスンでチェックしてもらうんだー。わーいわーい。ではでは Tchau tchau!!



0 件のコメント:

コメントを投稿