2013年5月18日土曜日

粟田麻利子 × 井上銘 2DAYS

7月にとっても楽しみな演奏が決まりました!
粟田麻利子 × 井上銘 2DAYS(東京&名古屋)



バークリーに留学中の井上銘くんの一時帰国に合わせて、東京と名古屋で2DAYSが決まりました!

銘くんとは、昨年ボストンに行った時に知り合いました。彼が去年の秋からバークリーに留学するということは、風の便りで聞いていて、どこかで会えたらいいなーと思っていたのですが、なんと、到着して2日目くらいで会いました(笑)私が滞在していたアパートと彼のアパートはとっても近くて、しょっちゅうすれ違うような場所だったのです。

とは言っても、なかなか一緒に演奏する機会もなく、時間は経ち、あと10日くらいで、私が日本に帰国するという頃になって、やっぱり一緒に演奏してみたいなー!と思って、彼をセッションに誘いました。学校の練習室で夜、二人練。それが、本当に楽しくて。気づいたら3時間くらい過ぎていて、守衛さんがもう学校の鍵をかけるよ!というので、気付くくらい。その日、アパートに帰ってハッピーな気持ちをfacebookに書き込んだら、私のCDをプロデュースしてくれたYuki Kanesakaくんが、そのイイ感じ、レコーディングしちゃったら?と言ってくれて、急遽レコーディングが決まり・・。

そこから、私が帰国する日の朝まで、たくさん一緒に練習しました。まだその音源は未公開ですが、この2回のライブで、ボストンでの話など、色々お届けできたらと思います。

東京:7月13日(土)名古屋:7月18日(木)
ぜひスケジュール帳にメモをお願いします(^_^)/ お席に限りがありますので、事前のご予約をぜひお願いします。私にご連絡頂ければ、お席を準備させて頂きます!

東京はアフタヌーンライブなので、夜はお出かけできない方も、ぜひ遊びにいらして下さいね。お子様連れでも大丈夫です。

7月13日(土)午後2時より Apple Jump(東京 池袋)
ミュージックチャージ:3000円
ご予約:03-5950-0689
http://applejump.net

7月18日(木)午後7時半より Star Eyes(名古屋 覚王山)
ミュージックチャージ:前売り:2300円、当日:2800円
(前売り、当日、共にテーブルチャージが500円プラスされます。)
ご予約:052-763-2636
http://www.stareyes.co.jp

名古屋、東京共に、禁煙にさせて頂きます。ご協力お願い致します。

おまけ写真。初セッション後、守衛さんに追い出されそうになりながら、練習室の鏡越しで撮った写真。鏡が汚い・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿