2015年5月30日土曜日

さとのうた第三弾動画公開です!

なんだかとてもムシムシした暑い日が続いていますねー。梅雨入りももうすぐでしょうか。

ということで、童謡・唱歌など日本の名曲を新しいア­レンジでお届けする粟田麻利子×山本翔太プロジェクト「さとのうた」第3弾の動画公開です。 6月の曲は「かえるの合唱」です。誰でも知っているこの曲は、山本翔太氏の編曲でとってもリズミカルで、ワクワクする作品に仕上がりました♪何度も聴きたくなるやみつき系。友人からのレポートによると、お子様からも好評のようです!わーい!


https://www.youtube.com/watch?v=7LllUefm-hE

編曲以外にも、今回の 大きなポイントとしては、翔太くんの可愛いイラスト!こんなに上手なんて、全然知りませんでした。めちゃくちゃ才能あるなー。すごい。私は特にマラカスの子がお気に入りです♡あと、ピアノってええなも、の名古屋弁の子も。あとドラムのロゴがOTAMAになっているところも。ま、要するに全部可愛い(笑)これ、1枚ずつぜーんぶ翔太君が編集してくれています。本当にお疲れさまでしたー♡

実際のところ 、わたくし、カエルはひじょーーーに苦手でして(世の中で一番苦手かもしれないレベルに苦手)、これ、レコーディングしたはいいけど、映像をどうしよう?と。カエルの映像をプレイバックとか何回も見なくちゃいけないのに困ったな・・、しかも、この時期にカエルはそう簡単に見つからないし・・ということで、最終的に才能豊かな翔太君がぜーんぶ書いてくれました。私の絵のセンスはひどいものなので(ドラえもんを書こうと思ったら、ゴマちゃんが書けました。へへへ。)彼が上手で助かりました。ほっ。

ということで、今後も毎月1作ずつアップできるよう頑張ります。(←努力目標)

第一弾 どこかで春が https://youtu.be/mrsm4QCHeBU

第二弾 春の小川 https://youtu.be/GIoWrF3WMKw


0 件のコメント:

コメントを投稿