2012年11月14日水曜日

アカペラ、またやりたいな。

今日のボストンは雨です。ハリケーンSandyで葉っぱはかなり落ちてしまいましたが、まだ残っている葉っぱたちは、黄色くなってとってもキレイです。ま、今日は雨なんですが・・。

土曜日は留学中に所属していたアカペラクワイヤーのコンサートでした。今回、私は助っ人として毎週月曜のリハーサルに出てきましたが、このコンサートで、彼らとの演奏もおしまい。

コンサート中、自分が歌わない曲はサイドで見ていたのですが、なんだかちょっと、感動してしまいました。ウルウルっと。

やっぱり、人の声ってあったかくて、優しいなぁと。リハーサル中は、なんやかんや色々あるけれど、でもやっぱり、人って優しくて、あったかくて。なんか、そんなキモチにさせられたコンサートでした。たくさんのお客さんがニコニコと演奏を聴いてくださる姿も印象的でした。

なんだか大阪大学の学生だった頃、毎日、仲間とアカペラしてたことを思い出しました。本当に楽しかったんですよねーあの頃。何にも音楽のこと知らなかったけれど、でもとにかく楽しかった。そんなことを思い出しました。

日本に帰ったら、アカペラかコーラスバンド始めようかな。
誰か、一緒に歌いませんか?にゃほーーー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿