2013年11月15日金曜日

ありがとうございました!&アロマだよ

昨日のスイングにお越しいただいた皆様、寒い中にもかかわらず、ありがとうございました♡ 新しいお客さま、2度目の方、いつもお越し下さる方、応援ありがとうございます。

昨日も色々挑戦してみました。個人的には色々反省点がありましたが、それでもこのメンバーでの演奏は楽しいなと毎回思います。このグループではドラムレス編成の中で最大限できる内容を!と思って取り組んでいますので、かなり挑戦的な選曲です。メンバーのみんなは大変だろうな。いひひ。いつもみんなありがとー♡


ライブの様子を少し。みなさまの写真をお借りします\(^_^)/ありがとうございます。






次回のスイングは12月29日(日)

大御所の皆様とご一緒させて頂きます。
ピアノ:竹下清志、ベース:北川弘幸、ドラムス:猿渡泰幸

竹下清志さんは、私がまだ仕事をしながら甲陽音楽学院に通っていた頃のインプロの先生で、未だに竹下さんではなく、竹下先生と呼んでしまいますが(笑)この日はきっと緊張している私をご覧になれると思います。いひひ。大掃除を早めに済ませてぜひいらして下さいね。


ということで、昨日新たに取り上げた曲はこちら。


To Where You Are  -Josh Groban

ライブでこれだけしっかり歌い上げられるのは、さすがだなぁと思います。大好き♡
歌詞も本当にステキな曲です。この動画には字幕がついているので、ぜひ歌詞もチェックしてみて下さいね♪泣けます。
http://www.youtube.com/watch?v=MHStYNXnOH4


Walking Down The Street   -The Real Group

まさか、アカペラの曲をバンドでやるとは!でも、この曲の基本はブルースの進行だし、ちょっとアレンジをしたら、できちゃいましたね。いひひ。面白かったです。この動画の手拍子のタイミングは変ですが、演奏自体はステキなので、気にせずご覧下さいm(_ _)m大学時代の思い出の曲ですね。なつかしい。ちょうど今、The Real Groupは来日中で、仕事なかったら東京のライブ行きたかったなー。
http://www.youtube.com/watch?v=erUF0F4aJf8

そして、明日はプチプチ!

11月16日(土)夜6時より マイノリティ(常滑)
http://jazzminority.web.fc2.com
たのしみだー。今日は今週唯一の休息日。眠い中、朝からバレエのレッスンにいって、コテンパにされて、さてお昼ごはんどうしようかな(←今ココ)んで、このあと整骨院行って、身体のメンテナンスして、プチプチの練習して、昼寝して、掃除して・・よし。がんばる。



こちらの写真はこの間、じゅんちゃんちでリハをしていた時にアロマクラフト教室をしてもらったときのもの。いい香りに癒されまくり、ほわわ〜ん♡となってしまいました。アロマってステキ♪沢山アロマボトルがあって、そこから自分の好きな香りをピックアップするのー。たのしい!!じゅんこせんせーが優しくおしえてくれますよ、みなさんもぜひぜひ!今日は頂いたルームフレグランスで癒されまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿