2013年11月9日土曜日

秋のふれあいコンサート

昨日は私の地元、可児市での「秋のふれあいコンサート」でした。250人程のお客さまにお越しいただきましたm(_ _)m ありがとうございます。


お越しいただいたお客さまのほとんどは、普段はジャズの演奏(CDも含めて)は聴かないという方だったので、終わった時に少しでも、楽しかった!と思って頂けたらという気持ちで演奏させて頂きました。はじめはピシっと座って聴いて下さっていた方が、段々、身体を揺らしながら・・となっている様子が舞台からも見えて、なんだか嬉しかったです。そうなんですよ、それ!それ大事!音楽は文字通り「音を楽しむ」ものであって、英語の曲なんてよくわからん!ジャズって難しい!なんてイヤだったのです。

昨日は色んなタイプの曲を選びました。英語の曲は、イマジンやエーデルワイスなど、きっとご存知の曲もあったかと思います。もちろん日本語の曲も。その他に歌詞がない曲は、皆さんおひとりおひとりの想像力をお借りしながら演奏できるので、イメージを共有しやすいかなと思って選びました。蝶がひらひらとダンスをしている様子、ピューっと木枯らしが頬を撫でてく様子、そんな想像をしながら聴いてもらえたら嬉しいです。また新曲も書こうかな。CDはオフィシャルサイトにて取り扱っています。★AWADA Mariko オフィシャルサイト★



「皆さんと同じ市に、こんな風に歌を歌っている人がいることを知らなかった方〜?」とおききしたら、バババーっと沢山手があがったので、おー、まだまだだな、私と。精進致します(笑)今まではあまり地元で演奏する機会がありませんでしたが、これからは地元も大切にしていきたいなということで、暫く先ですが地元での演奏はこちら。ぜひスケジュール帳に赤丸印でお願いします♡

1月11日(土)夜8時より 
Live the Palette(多治見市)
ギター:砂掛康浩、ボーカル:粟田麻利子

3月23日(土)午後2時より 
アーラ音楽ロフト(可児市)
サックス:加藤大智、ピアノ:森永理美、ベース:北川弘幸

ちなみに、MCでお話をした、カルチャーでのグループレッスンは、パティオの横にあります。第1、3月曜の午後1時から、楽しくやっています。前半はしっかりとボイストレーニングをして、後半は名曲をみんなで楽しく歌うようなコースです。随時、体験レッスンもありますのでお気軽にどうぞ。★可児カルチャー★ ガッツリと個人レッスンをご希望の方は自宅での個人レッスンもあります。

そして、さすが地元(笑)昨日は差し入れで頂いたものも色々。皆様、お気遣い頂きありがとうございました。


さーて、来週は忙しいぞー!火曜日はパーティーでの演奏、木曜日は新栄スイング、土曜日はプチプチで常滑マイノリティーです。その合間にレッスンとアトリエ・ラパンもしっかりと。忙しいって嬉しい。体調整えて、頑張りまーす\(^_^)/ 

木曜のスイングでは、また新アレンジを準備しています。このカルテットもどんどん演奏が安定してきて、イイ感じ。年内でこの組み合わせは最後なので、お見逃しなく。


11月14日(木)夜7時半スタート
新栄 スイング
名古屋市中区東桜2-18-24
ご予約:052-932-1328
チャージ:2000円(+席料500円)

ボーカル:粟田麻利子、サックス:加藤大智、ピアノ:森永理美、ベース:北川弘幸

そうそう、ラパンの秋冬新作も色々です。14日のスイング、16日のマイノリティでは少しだけ新作もお持ちできるかも!?ぜひそちらもご期待下さいね。★アトリエ・ラパン★




0 件のコメント:

コメントを投稿