2012年10月2日火曜日

シンフォニーホール

風邪が治ったと思ったら、またぶり返してしまい、ダウン( ̄◇ ̄;) ここ数日は毎日雨で、やっと晴れたと思ったら、ぐぐぐっと寒くなりました。

そんな中でも、しっかりと演奏してきました&しっかりと聴いてきました(^-^)/

先週の土曜日は、私が以前、留学中にも所属していたアカペラクワイヤーのコンサートがボストンからだいぶ離れたStoughtonという街でありました!

その街の図書館のホールが会場だったのですが、近所の方がたくさんいらっしゃいました。中にはアンコールの曲で泣いている方もいらっしゃり、私もウルっとしそうになったり。

日本でもアカペラグループ作りたいなぁ。誰かいないかなぁ。

観客としては、ボストン交響楽団の演奏するオペラPorgy and Bess(ガーシュイン作)をききにいったり(写真は開演前ギリギリに撮った♪)、昨日はバンジョーの名手べラフレックのコンサートにもいきました。ボストンシンフォニーの演奏は、もちろんフルオーケストラと、更に100人くらいのクワイヤー、そしてソリストたち(オペラ歌手)という全部で200人くらい舞台の上にいたんじゃないかというくらいの大掛かりなもので、迫力がありました。

毎日素晴らしい音楽体験しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿