2012年10月25日木曜日

紅葉真っ盛りです

ボストンは本当に今ちょうど紅葉が真っ盛りで、どこを歩いても本当に美しくてウキウキしてしまいます♪これが終わると、ながーーーーい冬がやってくるわけですが。

実は、数日前、日本から持参した革のブーツが壊れてしまい(チャックの部分が壊れてしまいました・・・)急遽、買ったのがモコモコムートンのブーツ!!日本でも数年前からUGGとか流行っていますよね。もう少し寒くなったらきっと活躍してくれると思います。

昨日はバークリー在学中から通っていたHal Crookのレッスンを受けに行ってきました。彼のスタジオはボストンから1時間くらい特急に乗った場所にあるのですが、毎回、小旅行気分になります。彼が書いた理論書は非常に沢山あり、日本語にも訳されています。How to improviseやHow to compはとっても有名です。

彼のレッスンは無駄な時間が全くなく、1時間みっちりで、終わった後はお腹がすごく空きます(笑)非常にロジカルで、分かりやすいですねー。本気でインプロをやりたい人は絶対、彼の著書は役に立つし、本以上にレッスンは実践的で分かりやすいです。

現在、彼から出されている宿題は、ひじょーーーーーーに高度な話で、これが自由にできるようになったら、無敵だなーという感じなのですが(ボーカリストでこんな風にできる人はほとんど見た事がない)、彼は私がずっとボストンにいられるわけではないということも知っているので、毎回どーーーっさり宿題が出ます。それも長期的な視野でやっていくべき課題が。ありがたいことです。

次回のレッスンは11月中旬。今日からしっかりやっていかないと、終わらないなーこりゃ(笑)

昨日から新たなレコーディングプロジェクトも始まって、毎日充実していまーす。あと1ヶ月くらいがんばりまーす。

今日の写真は、ハルのスタジオの近くの真っ赤な木!!

0 件のコメント:

コメントを投稿