2012年10月21日日曜日

ニューヨークに行ってきました。

先週、ニューヨークに日帰りで行ってきました。日帰りでも、しっかり予定を立てていけば、かなり楽しめるます。

朝7時の高速バスに乗って4時間、お昼前にはマンハッタンに到着。予約してあったsarabeth's kitchenに。ここはガイドブックにも載っているくらい有名なカフェで、フレンチトーストとか、オムレツとか、パンケーキが有名なお店。値段は結構するのですが、ふわっふわのフレンチトーストはとっても美味しかったです。

その後、午後2時からのミュージカル。今回はWickedをチョイス。これは以前にも観たことがあり、ストーリーは知っていたので、今回は細かいところまで色々楽しめました。でももっと英語が全部分かったらいいのにって思いました・・。オケが生演奏なので、キャストが冗談とか言って少しタイミングが遅くなったりしても、それにしっかりとオケが合わせて、絶妙な間を生み出していました。素晴らしかったー!!

ミュージカルの後は、こちらも予約してあったJoe's Shanghaiへ。ここは小龍包が有名なお店です。今まではチャイナタウンのお店しか行った事が無かったのですが、ミッドタウンのお店は予約ができるということで、時間がない今回はこちらをチョイス。ゆったりと食べられました。小龍包はやっぱり美味しい!!満腹でした。

そして締めくくりは、ブルーノートでDIZZY GILLESPIE ALUMNI ALL-STARS!3本のホーンセクションとリズムセクションという豪華な編成でバップを楽しみました。

WickedもBlue noteも両方とも超満員で(というかこちらに来てから観た演奏は、今のところ全てが満員・・)めちゃくちゃ盛り上がっていました。日本でも、もっと生演奏をいっぱい聴きにきてくれたらいいのになぁ。

ということで、夜中の11時のバスに乗り、ボストンには深夜3時に到着というまさに丸1日のデイトリップでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿