2012年9月22日土曜日

Gospel Choir

留学中、毎週月曜と水曜の夕方はゴスペルクワイヤーといって、黒人たちと一緒にクリスチャンの音楽を歌っていたのですが、先日クラスに行ってきました。

まぁすごいんですわ、本当に彼らの歌って。心からジーザスを信じていて、神様に対して歌っているので、毎週のクラスの中でもトランス状態というか、ぐわぁーーーっと空気が熱くなるんですよね。久しぶりにその中に入って、わーーー!って思いました。私は神様とか、そういうのはよく分からないですが、でも気持ちがこもっている音楽ってこういうのを言うんだなーと改めて思ったり。

ゴスペルは、リーダーの指示に従ってパートを覚えていくので、譜面はありません。全部その場で暗記する感じです。バックで演奏しているコたちも、もちろん譜面なんかありません。なのに、なのに!!めちゃくちゃグルーヴするんですよねぇ。気持ちがいいです☆

youtubeを検索したら、出てきました。私もこの中で歌っています。さぁ見つけられますか?いひひー☆



月曜はアカペラのリハーサルが毎週あるので、様子を見つつ、滞在中はできるだけクラスに通おうと思います(^o^)/☆



0 件のコメント:

コメントを投稿